2012.12.09 拍手レス
今日は仕事で、ちらかりきった机と、たまった仕事をやっつけるぜ!!
と、勢い込んで乗り込んだ職場では。。。
事件が勃発しっぱなし(笑)

ひとつひとつは大したことないものなのですが、
さすがにこんなに重なると。。。
終わる気がしねぇ

そう気付いた11:30AM

そのまま夕方まで翻弄され、敗北感とともに帰宅しました。

で、夕飯はすき焼き。
友人がおいしそうなねぎをくれたので。

で、明日は休み。年賀状作りとHDDの整理。
で、明後日はJINのMY楽。
篠山紀信の写真展も観てこようかと。
でもって、帰りに職場に寄ろう。。ちょっとでも片づけたい。

忙しいですねぇ~、師走。
寒いし。


さて、ひっさびさの拍手レス。
ありがとうございました♪




さすがに師も走る月!
あっという間に上旬終了~!?

ということで、雪組見てきました。
『JIN』なので、息子①②とともに。← 久々~。でも、もう最後かなぁ~

恒例の公演デザートを、開演前に食べる息子①。
やはり、『風の錦絵』の時の団子にはかなわないとのこと。。
彼の中では、不動の1位の公演デザートらしい(笑)
さぶり・コマさんの芝居に受けてたら、『ママ、うるさい。』と、ばっさり叱られました。
そのくせ、ちょいちょいオペラを上げ、舞台に見入ってるのは
ヅカ道英才教育のおかげ?

身長140㎝を越えてしまった息子②は、シートが借りれませんでした。
大きくなったねぇ~
しかし、いちいち内容を確認するのは勘弁してほしい。
『ころりってなに?』『ひけしってなに?』『よしわらえんじょううって?』
そうだよね、江戸時代の言葉には、わからないことだらけだよね。
ショーでは開口一番『目がイタイ!』←まぶしかったらしい。
でも、客席降りでヒメちゃんに『おっ?』と気づかれ、ハイタッチしてもらって
嬉しそうでした。よかったねぇ~。
 …後で、『JIN』ではおばあちゃんだったヒトだよ。といったら、
  「え~、聞かなきゃよかったぁ~」とプチがっかり…
  かわいいおばあちゃんなのに、失礼なやつだ!!


そんな母の感想はたたみまする。。。

世の中3連休ですが、飛び石で仕事です。
働いて!働いて!働ぁいてぇ~
ホント、よく働いてます(苦笑)

『客家』兵庫公演、あ! 『新・客家』? 『客家新』??
どんな舞台となったのでしょうか?
活きのいいアクション担当をスカウトできたのでしょうか?
トークショー、3度目の正直で、素敵な進行、弾む話題となったのでしょうか??
(2度あることは3度…かな??)

色々と想いは尽きませんが、無事に大千秋楽を迎えることができたようで。。。
良かったです。
カテコでのお姫様だっこ… 見たかった。
ポストカードの販売してください!


さて、『客家』ですが…
予想を超えて、とても素敵な舞台でした。
水さんの舞台から、いつだって元気をもらえます。
今回は“やる気”もついてきたよ。
『剛健弘毅、創業勤勉』さ!

そんな感想どもはたたみまする。


2012.10.25 水無月の浮気
10月は神無月ですが、水ファンにとっては深刻な“水無月”

お稽古に励み、休日は観劇に励むお姫様に会えるのは来月ですね~。
でも、あと2週間か。。。
あっという間!かな?

そんな水不足を癒すために日比谷に通う日々(笑)
銀河英雄伝説@TAKARAZUKA & DRAMATICA/ROMANTICA Ⅴ 観てきました!

銀英伝もドラロマも。。。
チケットを自力で取ることができず。。。
ゆずってくれた友人に感謝感謝でございます。
ありがとうございました~ 

久々に日比谷に日参し、疲れましたが、楽しかった~~~~

感想はたたみまする~
CSで、東京千秋楽の『ロジェ』&『ロックオン』が放送されましたね。。
録画したものを観ております。

何回か観たことのある映像ですが、しかもテレビですが…
なぜか、今日はしみじみとした気持ちになりつつ観ております。

もう2年もたったというのに。。。

あの日も暑かったこと。
劇場の周辺にはやたらと白い服の人が多かったこと。
水さんが劇場入りし、ロビーで雪組生が歌を歌っているのがかすかに聞こえてきたこと。
解散後、東京駅近くのホテルまで歩き、靴ずれができて痛かったこと。
(あ、東京駅は改修中でした!)
川崎の映画館になかなかたどりつけず焦ったこと。
映画館で見る大画面の水さんに、改めて感動したこと。。。
 →特にロジェは画面の切り替えが素晴らしく、
  カメラマンすげ~!!と拍手喝さいでした。

などなどなど・・・

あの日の、目に映った風景と、その時の気持ちが、
まんまよみがえってきて・・・ ビックリしました。
さすがに泣くまではしなかったけれど。。

いやぁ~、やっぱり雪組の水夏希さんが大好きなんだわ。

とはいえ、懐かしいなぁ~と思う自分もいることも事実。。。

不思議な感じでした。


スカートデビューした水さんに会えるのはちょいと先ですね。
華麗なリボンさばきを楽しみにしつつ。。。
10月は。。。テルテルユミコ…と浮気をしてきます。


といいつつ。。。
目下、私の愛を独り占めしているのは・・・
愛猫のユキちゃんでございます。

生後3カ月の、アメリカンカールの女の子です。
抱っこするとゴロゴロいうので、かわいいったらありゃしない♪
今も私の後ろでのびのびと寝ております。
「ママが大ちゅきなんでちゅね~」とにやにやしております。

“ユキ”は漢字で『雪』と書きますが、なにか?

あぁ!!!!
サヨナラショーの途中で、名探偵SAGIRIの録画に切り替わってしまった!!!!
キムさん特出!? 最終回スペシャル??

サヨナラショーは、またの機会に見ることにします。
おやすみなさい。
